ゲームプレイの実績(スクリーンショット)

ゲームプレイ時間 ゲームプレイの実績 ポケットモンスターシリーズ Splatoon2

グッドエンド

24作品目は冒険小説だ。 しかし、9作品目の冒険小説よりも厄介な、人間同士の歪な小さい物語が含まれている。 18作品目の恋愛小説よりはおもしろい。あれはひたすら人と人が愛するだけの諄い物語だった。 1作品目からここまで何年経ったのか分からない。6作…

乱数で獲得したポケモンでフレンド対戦 #04

おはようございます、甘屋です。今回も乱数で獲得したポケモンでフレンド対戦をしたので動画にしました。 ※ルールについて ・乱数でシーズン12でTOP75に入っていないポケモンの中から未進化を3匹、種ポケモンを3匹、中間進化を3匹、最終進化を3匹の計12匹を…

乱数で獲得したポケモンでフレ戦 #03

おはようございます、甘屋です。今回は久々に乱数で獲得したポケモンでフレンド対戦をしたので動画にしました。 ※ルールについて ・乱数で7月12日時点でTOP50に入っていないポケモンの中から未進化を2匹、種ポケモンを2匹、中間進化を2匹、最終進化を2匹の計…

シーズン9 最終&最高1912(1008位)

おはようございます、甘屋です。 ポケモン剣盾の8/1~31までのシーズン9にて最終&最高1912(1008位)と言う結果でした。 記事を書くほどの順位ではないですが、実績や構築を見てほしいと言うより自分の中でのメモ程度に軽く記事として残します。 個体 1.ウルガ…

乱数で獲得したポケモンでフレ戦 #02

おはようございます、甘屋です。今回は少し前に動画にした乱数で獲得したポケモンでフレンド対戦のルールを少し新しく変更して対戦したので動画にしました。 ※ルールについて詳しく知りたい方はこちらの動画のご視聴をお願いします。 VS くら https://youtu.…

【しんそく!シングルバトル!!】鈍足ナマコブシ【最高最終レート1748&最終順位130位】

【ざっくりと大会のルール】 ・見せ合い無しの1匹選出 ・1ターンが10秒 ・ダイマックス不可能 ・過去作産が使用可能 ・総試合数45試合 【採用理由】 嫁ポケモンのナマコブシを使いたいと思い採用。他のポケモンを出すつもりはなかったので単騎で試合に潜るこ…

統一パ限定仲間大会開催のお知らせ

1月5日21時~23時 統一パ限定仲間大会開催 主催・運営 甘屋(Amaya_MOTTYlove) パスワード:2GP3LVCN3 ※大会中のトラブルを避けるため必ず全てをお読みになってから参加してください ルール ・タイプ統一、世代統一、カラー統一、ブイズのみ限定の仲間大会 ・大…

Rob杯詳細まとめ

サムネ用 〜大会ルール〜 ・使用ソフトはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン ・レート準拠個体を6体自由選択(対戦相手に合わせて努力値、性格、技構成は変えていいものとする) ・自由枠として6体のうち1体レート準拠個体であれば別のポケモンに変え…

6パートナーズ制の大会開催のお知らせ

6パートナーズ制の大会、Rob杯を開催します。 ※8人以上参加にて開催 詳細に関しては以下をご覧ください。 〜大会ルール〜 ・使用ソフトはポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン ・レート準拠個体を6体自由選択(対戦相手に合わせて努力値、性格、技構…

ポケモン第七世代で嫌いなこと

どうもこんにちは、甘屋と言うものです。 今回はポケモン第七世代で私が唯一嫌いなこと、ここだけは直して欲しいと言うところを言います。 それだけです。(こういうのを書いてみたかっただけ) (サムネ用) 第七世代になって様々な要素が増えました。そして減…

耐久振りコケコ単体考察

どうもこんにちは、甘屋というものです。 今回はカプ・コケコの単体考察の記事を上げさせていただきます。 とりあえず使ってみてレート1800まで行くことが出来、活躍出来る場面が多く個人的に強いと思った為上げることにしました。 まずカプ・コケコと言うポ…

2人の闘源郷杯開催のお知らせ

『2人の闘源郷杯』を開催します。 開催日時 3月30日13時から18時まで (運営の都合上時間帯が遅くなる可能性があります。ご注意ください。) 優勝賞品はペア2人分の色孵化厳選代行 (日本ROM産1匹だけでもいいので理想個体を頂けると嬉しいです。めざパ&性別&…

仲間大会の非公開における参加方法について

ポケモンの仲間大会には「公開」と「非公開」というものがあります。 ↓画像参照 これらの違いですが、「公開」にして大会を作成すると「仲間大会」で検索した際に大会が表示されます 一方、「非公開」にして大会を作成すると「仲間大会」で検索しても大会は…

統一パ限定仲間大会をやるにあたって良くある質問まとめ

〜統一パについて〜 手持ちにいる時のタイプを基準としてタイプ統一を行い、戦闘中のタイプ変化はタイプ統一とは「関係ない」とします! ーーーーーーーー上記の例ーーーーーーーー ZテクスチャーポリZ=無統一のみ可能 変幻自在ゲッコウガ=水or悪統一のみ…

第1回MOTTYリスナーのタイプ統一限定仲間大会Ver.USUM(仮)

「第1回MOTTYリスナーのタイプ統一限定仲間大会Ver.USUM(仮)」を開催します! 開催日時 1月7日 15時から18時まで 大会のURL↓ https://t.co/QzxAwjtjPT 優勝賞品 今のところ陽気色カミツルギを予定しています。もしかしたらレベボで捕まえるかも? ~参加条件…