乱数で獲得したポケモンでフレ戦 #02

おはようございます、甘屋です。今回は少し前に動画にした乱数で獲得したポケモンでフレンド対戦のルールを少し新しく変更して対戦したので動画にしました。

※ルールについて詳しく知りたい方はこちらの動画のご視聴をお願いします。

VS くら https://youtu.be/GPuBzIkBl7Q

VS P-nao https://youtu.be/23587gTh8MQ

 

基本は前回と同じなのですが違うのは4匹+1匹の自由枠、計5匹のフルバトル(非意図的なTOD対策)。乱数で獲得したポケモンは進化させても退化させてもいいと言った箇所です。

 

ではくら、P-nao、甘屋の乱数で獲得したポケモンを紹介します。

P-nao

メッソン

ストリンダー

チラチーノ

ブリムオン

ネマシュ

マルヤクデ

ギルガルド

トゲキッス

 


くら

ジヘッド

ルンパッパ

ネイティ

バチンウニ

バルジーナ

ガマゲロゲ

オーベム

トゲキッス

 


甘屋

トゲチック

タタッコ

ダグトリオ

イーブイ

ホルード

キングラー

ハリーセン

エンニュート

 

以上のポケモンになりました。

ここからは軽い考察について話します。そこそこガッツリ考察したのですがメモ帳を何者かに盗まれてしまい覚えていない箇所等あり多少有耶無耶な点があります。ご了承下さい。

 

まずP-naoさんについてですが、まじでよく分かりませんでした。インテレオンは刺さってるので出てきそうなのでメタります。ストリンダーは刺さってないのであまり考えずにパーティーを作りました。自由枠にはこちらのポケモンを活躍させられやすそうなやつを選択。

 

次にくらさんについてです、こちらに雨とエスパーの通りが物凄くやばいのでメタらないといけません。ステルスロックがくらさんには刺さっているので初手はダグトリオにします。バチンウニによるどくびし展開がきついのでダグトリオで挑発したいのですが何故か挑発を覚えないのでとあるとんでもない技を入れました。自由枠は相手のポケモンをメタれるやつを選択。

 

もう少し色々あるのですが長ったらしくなるのもあれなのでとにかく動画をご視聴下さい!

 

VS P-nao https://youtu.be/WMWxF9hPnlo

VS くら https://youtu.be/2RZRO5y6OTs