仲間大会の非公開における参加方法について

ポケモンの仲間大会には「公開」と「非公開」というものがあります。

 

↓画像参照

f:id:amaimonoyasan:20171228132825j:image

 

これらの違いですが、「公開」にして大会を作成すると「仲間大会」で検索した際に大会が表示されます

一方、「非公開」にして大会を作成すると「仲間大会」で検索しても大会は表示されません。

ではどうやって「非公開」の大会を見つけるのかと言うと、大会を作成した人がURLを参加したい人に見せなくてはいけません。

しかも、参加するまでも中々容易では無くて公式も「非公開」の大会への参加方法については記載をしていません。何やってるんだ増田ァ!

 

という訳で「非公開」で作成した仲間大会への参加方法について二つ一部画像付きで紹介させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ目の方法、

 

Androidの場合↓

 

1.参加したい仲間大会のURLをクリックして仲間大会のページにとんだら右上の縦三つ並んだ点をタップする。

f:id:amaimonoyasan:20171228145831j:image

 

2.「Chromeで開く」をタップする。

f:id:amaimonoyasan:20171228145848j:image

 

3.左上のPGLのマークをタップしてトップページに行きログインする。

 

4.Chromeでログインしたままもう1度最初のURLをタップした場所に戻る。

 

5.また、URLをタップして先程と同じように「Chromeで開く」をタップすると参加できる画面になっているので参加をする。

 

以上!

 

iPhoneの場合↓

 

1.参加したい仲間大会のURLをクリックして仲間大会のページにとんだら右上の↑をタップする。

f:id:amaimonoyasan:20171228142043j:image 

 

2.「Safariで開く」をタップする。

f:id:amaimonoyasan:20171228142144p:image

 

3.左上のPGLのマークをタップしてトップページに行きログインする。

4.Safariでログインしたままもう1度最初のURLをタップした場所に戻る。

5.また、URLをタップして先程と同じように「Safariで開く」をタップすると参加できる画面になっているので参加をする。

 

 以上!

 

PCの場合↓

 

1.PGLを検索してログインする。

f:id:amaimonoyasan:20171228152618j:image

 

2.ログインしたまま新しいタブを開いてそのタブにてURLをクリックする。

f:id:amaimonoyasan:20171228152626p:image

 

3.参加できる画面になっているので参加をする。

 

 

以上!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 二つ目の方法、

 

これはAndroidiPhone、PC全てに共通する方法です。

 

1.参加したい仲間大会のURLをクリックして仲間大会のページにとんだら新たにそのページのURLをコピーする。

 

2.ChromeSafari、別タブでPGLにログインしたら先程コピーしたURLを貼り付けてとぶ。

 

3.参加できる画面になっているので参加をする。

 

以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

この二つの方法で非公開の仲間大会に参加することが出来ます!

 

是非是非ご参考にしてください!!

(この記事を書くにあたって協力してくれた方々本当にありがとうございました!)