シーズン9 最終&最高1912(1008位)

f:id:amaimonoyasan:20200905140816j:image

おはようございます、甘屋です。

ポケモン剣盾の8/1~31までのシーズン9にて最終&最高1912(1008位)と言う結果でした。

記事を書くほどの順位ではないですが、実績や構築を見てほしいと言うより自分の中でのメモ程度に軽く記事として残します。

f:id:amaimonoyasan:20200905133009j:image

 

 

個体

1.ウルガモス

f:id:amaimonoyasan:20200904172906j:image

相棒枠。USUMの時の虫Zのような高火力を出したい為持ち物枠は悩んだ結果ヤタピの実に辿り着いた。

ヤタピの実も虫の知らせもダイマックス時のHPが1/4または1/3になっても発動する。

ダイワームはCが下がり、ダイバーンはダイワームより威力が10高く晴れさせるため2発目の威力を上げたり相手の水技の威力を下げたりめちゃくちゃ便利。

威力順

ダイワーム<ダイバーン<虫の知らせ込みダイワーム<晴れ下ダイバーン

 

2.ゴリランダー

f:id:amaimonoyasan:20200904181511j:image

対ゴリラに熱くするために準速ゴリラ抜き、グラスシードと相性がよくダイジェットが打てるアクロバット。強い

 

3.ミロカロスf:id:amaimonoyasan:20200904181722j:image

HB特化、CやDに振るメリットが分からなかったのでSに12振った方が良いと考えた。どの技も偉すぎる。個体をくれたちっぴー本当にありがとう

かなしいことがあったフグウノツカイ

f:id:amaimonoyasan:20200904184425j:image

 

4.ストリンダー

f:id:amaimonoyasan:20200905140646j:image

麻痺状態の準速100族スカーフ抜きくらい。特殊受け、終盤に流行ってた気がしたエルフーンにも強かった。そこまで耐久に過信は出来ないがほっぺりの麻痺がまじで偉い

 

5.エースバーン

f:id:amaimonoyasan:20200905131429j:image

キョダイ個体で普通のやつ、まじ強えよ

初めにHOMEで頂いた個体が光った為そのまま採用

f:id:amaimonoyasan:20200905131509j:image

 

6.パッチラゴン

f:id:amaimonoyasan:20200905131847j:image

出したら八割で勝てるし二割で負けるみたいなポケモン、強い。初手で出し荒らすか出し負けたら交換して吊って出して荒らす

 

試合数まじで少ない、いつか2000行きてえーーー

 

最高記録を越した時の動画↓

https://t.co/nMVbLSwOc6