ポケモン第七世代で嫌いなこと

どうもこんにちは、甘屋と言うものです。

今回はポケモン第七世代で私が唯一嫌いなこと、ここだけは直して欲しいと言うところを言います。

 

それだけです。(こういうのを書いてみたかっただけ)

 

f:id:amaimonoyasan:20180610080231j:image

(サムネ用)

 

 

第七世代になって様々な要素が増えました。そして減りました。

 

まず例をあげるとZ技ですね。一度きりの高火力技を打ったり、ステータスが上がったり回復したり…

これはまだ許せます。確かにミミッキュZやジャラランガZなど火力が高く強い、さいつよZはありますがどれも私は別に嫌いではありません。対処の術は充分にあるしどっちも使ったことあるので()

 

 

 

次にレベル上げですかね?

前作のポケモンORASにはハピナス道場と言うものがありました。

あれが今作では無くなり、ポケモンリーグ周回やゲーフリのなんかダブルのやつ(やったことないので詳しくない)にラッキー連載、フェスサークルでのレベル上げ方法などがありますがハピナス道場ほどの効率は無く苦労をしている人もいると思います。

別にそこまで私は今作のレベル上げに不満は抱いてないです。理由は第六世代の頃はそこまでポケモンガチでやっていたわけでは無く別に今作のレベル上げ良いんじゃねーって感じだからです。

 

ごめんなさい

 

 

 

それと特定のポケモンの弱体化ですかね。ファイアローの1発屋化、メガガルーラのガキンチョの方の力、一部のスキン特性、いたずらごころ、電磁波などまぁ沢山ありますがこれも別に…私は臆病CSメガライボルトに無振りメガリザードンYを10万で確定で落とせるくらいの火力を与えて欲しいなーって思うくらいです。

 

ファイアローはちょっとかわいそう

 

 

 

これ以上は長くなるので手短に他の要素について言うとストーリーも別に悪くは無い、主人公が笑わないのも元々無口の陰キャなんだからしょうがない、BPを貯めるためのサーフィンが嫌いなら下記の記事のバトルツリー周回QRパを使えばいい(無断)

https://graph-poke.hatenablog.com/entry/2018/05/31/001125

 

では、長くなりましたが私が第七世代で唯一嫌いなことを言って締めさせて頂きます。恐らくTwitterでこの記事を書いたとツイートした際にポケ勢の方に「え?お前これについて触れてないけど嫌いじゃないの?えっえっ?」

ってリプなどで言われると思いますがその中に私が別にって思うやつがあったらこの記事に追記させて頂きます。微妙なやつはふぁぼだけして無視します。

 

では言いますね。

 

虹マメの与えづらさ