耐久振りコケコ単体考察

どうもこんにちは、甘屋というものです。

今回はカプ・コケコの単体考察の記事を上げさせていただきます。

とりあえず使ってみてレート1800まで行くことが出来、活躍出来る場面が多く個人的に強いと思った為上げることにしました。

 

まずカプ・コケコと言うポケモンですが自分は最速にする理由が分かりませんでした。

電気Zなど火力を上げる持ち物を持ってるのならばメガゲンガーに対して有利を取れるかも知れませんが、持たせないなら基本は不利です。

控えめメガゲンガーが今一部で流行っておりますよね。これが流行ってる理由の一つとして控えめでもある程度のポケモンは抜けるから、と言うのがあります。あとはスカーフを持たせたりS上昇技による130族抜きが環境に多いからってことですかね。これらのことから別に最速じゃなくて良いのでは?と個人的に思いました。

長くなりましたがそこでSを回さない分耐久に回してみたらおもしろいんじゃないかと思い考えた型がこちらです。

 

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カプ・コケコ

性格 臆病

持ち物 オススメは混乱木の実

技構成 オススメは10万、めざ氷、草結び、瞑想

 

実数値 149-×-125-130-96-193

努力値 28-×-156-116-4-204

 

あれ、火力も削ってね?

 

 

・最速ゲッコウガ抜き

 

C

 

・H228D140振り腕白カバルドンに草結び確2

(50.9~60.3%) 

 

HB(現段階でのTOP30から良い感じのを選びました)

 

ミミッキュ

・特化シャドクロZ&影打ち高乱数耐え(85.1~101.3%)

・特化シャドクロZ(66.4~78.5%)

・特化ミミッキュZのこちらに有利な乱数耐え(62.5%)

 

ゲッコウガ

・A無振りの変幻自在ダストシュート高乱数耐え(84.5~100.6%)

 

メガリザードンX

・陽気252フレアドライブ高乱数耐え(85.2~101.3%)

・特化地震確定耐え(81.8~96.6%)

 

メガボーマンダ

・特化地震高乱数耐え(88.5~104.6%)

・特化すてみタックル中乱数2発(46.9~55.7%)

 

カバルドン

・A無振り地震確定耐え(80.5~96.6%)

 

メガメタグロス

・陽気252地震確定耐え(80.5~95.3%)

・陽気252アイアンヘッド(62.4~74.4%)

・陽気252アイアンヘッドバレットパンチ低乱数耐え(94.6~112.6%)

 

メガバシャーモ

・特化フレアドライブ高乱数耐え(85.2~100.6%)

・特化地震乱数耐え(95.3~112.7%)

・陽気252地震高乱数耐え(85.9~102.0%)

 

ギルガルド

・特化アイアンヘッド&影打ち確定耐え(82.4%~97.2%)

 

メガギャラドス

・陽気252地震確定耐え(83.2~99.3%)

・陽気252&一段階上昇滝上り確定耐え(75.1~89.2%)

 

メガバンギラス

・陽気252地震高乱数耐え(88.5~104.6%)

・特化地震低乱数耐え(96.6~114.0%)

 

メガクチート

・特化じゃれつく乱数耐え(93.2~110.7%)

・特化アイアンヘッド確定耐え(83.2~98.6%)

 

グライオン

・A無振り地震確定耐え(69.7~84.5%)

 

メガハッサム

・特化バレットパンチ確定3発(40.2~48.3%)

 

HD

 

Dは余りのため少ししか書きません

 

アーゴヨン

・臆病252ヘドロウェーブが1瞑想で乱数耐え(89.9~106.0%)

 

ギルガルド

・特化シャドーボールZが1瞑想で乱数耐え(93.2~110.7%)

 

火力を落としたことによる弊害

 

・無振りリザードンYに対してEF10万ボルトが乱数1発(99.3~117.6)

 

・最速メガゲンガー(Sを割いてる為必ず負ける)

 

長くなってしまいましたが以上です。先駆者の方が居るかは分かりませんがまだ実験の段階での個体のようなものなので強い方に使っていただきここをこうした方が強いとか改良版を考えてくれたら嬉しいです(居ない)。

 

また、誤字やこうした方が読みやすいなどありましたら気軽に指摘してください。

 

ありがとうございました。